熱さ対策してますか?|豊洲の動物病院なら「とよす動物病院」へ

facebook

ブログ

熱さ対策してますか?

  • ブログ

患者さんで熱さ対策をしている方がいらっしゃいました
小次郎ちゃんです
首に人用のアイスノンを巻いているそうです。ぴったりですね!


プールに行ったりもしているそうです!
ワンちゃんの水泳大会もあるようで、びっくりしました!!
頑張れ小次郎ちゃん

他に熱さ対策として、お腹の毛をつるつるに刈るのも良いです
トリマーさんやお友達の先生から教えてもらいました。
伏せした時に冷たい床がお腹に着いて体温調節しやすいようですニコニコ
つるつる~

(たまものブログより)

ワンちゃんの熱中症の症状として
・ずっとハァハァと呼吸が荒い
・元気がない
・いつもより体が熱い
・よだれが止まらない

対策として
・閉め切った室内で留守番させない(湿度が高いのが苦手)
・蒸し暑い日や暑い時間帯に散歩に連れ出さない
・短頭種や高齢犬は特に気を付ける

毎年何件か熱中症の症状がみられる患者さんがいます。
熱さ対策をして、楽しい夏を送りましょう

 

<当院は予約優先制です>ご来院の前にお電話ください

ページトップへ戻る