仔犬のトリミング|豊洲の動物病院なら「とよす動物病院」へ

facebook

ブログ

仔犬のトリミング

  • ブログ

最近問い合わせが多かったので、トリマーさんに聞いてみました。

〜仔犬のトリミングはこまめにした方がいいのか〜

赤ちゃんの毛が大人の毛に生え変わる時期は3、4ヵ月頃からです。
幼い時期から少しずつ切っていくことで、毛がしっかりしてきます。
トリミングや病院に慣れさせることも大切なことなので、1ヵ月に1回はトリミングにだして揃えることをおススメします。

最初からはご希望のカットにはならないかもしれませんが、生後8ヵ月頃には飼い主様のご希望のカットができるようになってきます。
しつけと同じですが、何事も少しずつ出来ることが増えてくることも成長期の楽しみですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この子たちは仔犬さんではありませんが、可愛いので載せました♡
皆家族なんですお母さんとお父さん、その子供たちです!
遠く関西から診察に来てくださいました
健診とお口のクリーニングを行いました!


また元気な顔を見せてくださいね
 

<当院は予約優先制です>ご来院の前にお電話ください

ページトップへ戻る