本年の御礼|豊洲の動物病院なら「とよす動物病院」へ

facebook

ブログ

本年の御礼

  • ブログ

2021年も今日で最後です。

本年も本当にありがとうございました。

昨年からここまでコロナの影響が長引くとは考えていませんでしたが、なんとか本年も終えることができました。

本年も変わらず多数の患者様家族に頼っていただけたことをありがたく思いますし、その反面で力およばず亡くなってしまった子たち、治すことができなかった子たちには心から申し訳なく思っております。

また、お待ち時間が長くなってしまった方、お電話で対応できなかった方、診療自体をお断りせざるおえなかった方など、ご希望に添えず多くの動物たちにご迷惑をおかけしてしまったことも心から反省しております。

そのどれもが、スタッフの知識面および接遇面での教育、スタッフの人数、会計や予約システムの構築などの不足によるものと自覚しており、全てこちらの至らぬ点によるものでした。

一部のネット上の評価では、私どもの至らぬ点に対して不信な感情をお持ちの方がかなり多くいられるようで厳しいお声をいただいております。しかし匿名性が高く、内容に関してもこちらが把握できていないようなものが多数を占めているのが現状で、今の状態では世間の方から見ても悪質な嫌がらせのようになってしまっており、せっかくのご指摘が無駄になってしまっております。

私どもも真摯に向かい合いたいと思っており、必ずご理解いただけるように誠心誠意対応させていただきますので、何卒ご来院していただきお話を聞かせていただければと思っております。

来年こそはこのようなお声を少しでも減らし、信頼を回復できるよう多くの患者様家族の健康を維持するお手伝いをさせていただければと考えております。

ご希望をいただける全ての患者様を受け入れるにはまだまだ力不足の点も多くありますが、信頼をおいてご来院いただける患者様ご家族に少しでも親身に、少しでも心のこもった診療をと誠意を持って向き合ってきた自負もありますし、来年もより一層邁進していく所存です。

2022年もどうぞ当院をよろしくお願いします。

 

2021.12.31

とよす動物病院 スタッフ一同 院長 矢野貴之

<当院は予約優先制です>ご来院の前にお電話ください

ページトップへ戻る